ブログ

10年ぶりの寒波到来!

ショウルームスタッフ
皆様こんにちは!
いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
                                    .
ニュースでもありましたが10年ぶりの寒波と言われており、昨日から雪が降っている土地にお住いの皆様くれぐれも気を付けて下さいね。
引き続き大雪等に警戒強い冬型の気圧配置は25日昼過ぎ以降、西日本から次第に緩む。
西日本の大雪のピークは過ぎつつあるが、引き続き25日昼前まで大雪に警戒し、北日本では25日夜まで警戒。
25日は南西諸島を除き全国的に最低気温が氷点下となり冷え込んだが、26日も引き続き低温に注意となっております。
車を運転する場合は冬用タイヤやチェーンの装着、迂回(うかい)ルートの検討を!!
                                                                                                                                                        .

雪道運転をする場合、立ち往生など万が一に備えて、次のものを用意しておくと安心です(●´ω`●)

(1)防寒着やカイロ、毛布など暖をとるもの
暖房がとまってしまった際の車内温度の低下に備えましょう。

(2)飲料水や非常食、モバイルバッテリー、簡易トイレ、懐中電灯
長時間、車内で過ごすことや夜間のトラブルを想定して準備しておきましょう。

(3)ブースターケーブル、 牽引ロープ、タイヤチェーン
バッテリー上がりの際に使用するブースターケーブルや発進不能になったときの脱出に役立つ牽引ロープもあると良いでしょう。

スタッドレスタイヤだけでは対処しきれないほどの積雪にも対処するため、タイヤチェーンもあると役立ちます。

(4)軍手、ゴム手袋、長靴、スコップ
除雪ができるものを準備しておきましょう。マフラーが雪に埋まると排気ガスが車内に逆流し、一酸化炭素中毒を起こすおそれがあります。

雪道を運転する際は、もしものときに役立つグッズをクルマに積んでおくようにしてください。

加えて、出かける前に燃料が十分にあることを確認しましょう。

 

 

皆様くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね!

 

キャデラック品川/シボレー品川


営業時間: 10:00~18:00
定休日: 毎週月曜日・第2火曜日・年末年始
※月曜日が祝日の場合は営業致します。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
※平日は10:00~17:00、土・日・祝日は10:00~18:00までの一部短縮営業とさせていただいております。
TEL: 03-5781-9533
住所: 東京都品川区南品川3丁目1番4号
店舗情報詳細をみる

キャデラック品川/シボレー品川 店舗サイト

TEL
03-5781-9533
所在地
東京都品川区南品川3丁目1番4号
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
毎週月曜日・第2火曜日・年末年始
※月曜日が祝日の場合は営業致します。翌火曜日を定休日とさせていただきます。
※平日は10:00~17:00、土・日・祝日は10:00~18:00までの一部短縮営業とさせていただいております。

ヤナセグローバルモーターズ (キャデラック品川/シボレー品川)の白を基調とした開放感あふれるショウルームでは、セダン・ワゴン・SUV・スポーツなど、お客様のご要望にお応えできるよう様々な車種をゆったりと6台を展示。
きっとお客様にピッタリと合うお車に出逢えることと思います。
4つのサービスベイや検査ラインなどを備えたサービス工場も併設されています。
皆様のキャデラック/シボレーライフを、これまで以上に豊かで充実したものになりますようサポートしてまいります。品川ショウルームに、ぜひ一度お越しくださいませ。スタッフ一同、心からお待ちしております。

店長